たまこの部屋。

*NO GAME NO LIFE*

Lv100になるまで眠れまテン

何やら大きな台風が沖縄本島に近づいてるらしぃですね(;´Д`)

実家のオカンにLINEしても、思った程焦ってる様子はなくいつも通り。

沖縄県民は大型台風に慣れているので、最大風速70メートルとか言われても、

意外とドキ(*゚д゚*)ドキしないモノなのです。

子供の頃の話ですが、最大風速60メートルの台風とか上陸した日には

庭に出て、マイケルジャクソン並みの斜め立ちをしては楽しんでいたものです。

ちなみに良い子は真似してはいけません。

ただ停電と断水だけはどうしようもなく。

断水に関しては事前にお水は確保してるので大丈夫だとして、問題は停電な。

子供の頃からゲーマーだったワタシには、それが一番苦痛で(;´∀`)

ただひたすら暇つぶしで、トランプを使って相性占いなんぞしてた記憶があります。

今となっては懐かしや。

老後は沖縄に帰ってまた斜め立ち(←)をしたいなーって思う願望。

 

てか話は変わるけども、昨日29日は、DQ10的にプクの日と言われるおめでたい日でして。

プクリポと言う種族を選んだワタシ的には、そんなめでたい日をお祝いしないと

何やら全プクの皆様に後ろ指をさされそうな気がして・・。

毎月この日だけは緊張が走るんだよね。

 

折角復帰した事だし、久しぶりにプクの日に参加しようかなっ!って気はあったよ。一応・・。

 

だがしかし。

ワタシが現在DQ10と同じくらい遊んでるゲーム。スプラ3が、

6月1日から新シーズンが始まると言う事で絶句したんだ。

 

新シーズンが始まると新しいカタログが配布されて、

今までのカタログ報酬が一部を除いて貰えなくなる・・。

ちなみに、カタログレベルはMAX100。レベルが1上がる事に貰える報酬は決まってるんだ。

それはオリジナルなエモートとかギアとか色々。

 

今シーズンのワタシは大分おサボリしてた事もあって、

29日の時点でLV81・・・。

これは6月1日までにカンストは無理っぽいやぁ(;´∀`)

でも、

悪あがきはしよーと思って

プクの日そっちのけでイカになってインク塗ってました。

 

久しぶりに再会したかったプクフレの皆様。

来月のプクの日は必ず参加致しますゆえー(。-人-。) 今回は見逃しちくりー。

 

そんな感じで、

明日がラストスパート。Lv100になるまで眠れまテンしようかな・・。ハハ・・。

 


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当該画像の転載・配布は禁止いたします。